空気清浄機は新米パパママには必須品だった(別の用途で)

空気清浄機は新米パパママには必須品だった(別の用途で)

f:id:webcrafts:20140213124325j:plain

赤ちゃんが生まれる前に「これはあったほうがいいよね」と奮発して空気清浄機を導入した我が家です。赤ちゃんが出てくるよりも先から家庭内でも稼働させ、リビングと赤ちゃんの寝ている部屋の中間ぐらいにおいていました。

で…

昨日のふぇいすぶっくラジオの後の雑談でも「加湿器つけたほうがいい」とかいう話があったので、ラジオ終了後自宅に戻ってから空気清浄機を赤ちゃんの寝ている部屋に移動させました。

すると!!

別の意味で空気清浄機大活躍!!

新米パパ&新米ママには空気清浄機必須だわ!!

と大実感でした

というのも…

赤ちゃんのおむつが汚れると、空気状態を示すランプが赤に変わる

(笑)

という現象を発見しました。

赤ちゃんのおむつが汚れているかどうかは不慣れなので二人共目視による確認でした。先人たちの意見でも「慣れてくると泣き声でわかるようになる」など、なかなかコツがつかめずに、赤ちゃんが泣くたびに「おむつ確認!!」と言う具合で…

泣く→脱がす→泣く→脱がす

という「寒くないだろうか?」というような無駄な動きを何度も何度も繰り返していました

ところが空気清浄機を部屋に移動させてみると…

「おむつ替えなきゃ。わー、いっぱいしてる」と嫁が赤ちゃんのおむつを外した瞬間に赤ランプ点灯

旦那、大爆笑

新しいおむつに変えると緑ランプ点灯♪

寝かしつけようとしていると、赤ちゃんのお尻近くから「ぷりぷりぷりーー」と嫌な音

その瞬間に赤ランプ点灯

全員で大爆笑でした

ここまで感知するとは、空気清浄機のセンサー恐るべし!!

これからは赤ちゃんのおむつの状態はこれでチェックですね

いや、これに頼りっきりもよくないけどね(^^;

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-A70-W

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-A70-W

パンパース さらさらケアテープ ウルトラジャンボ S 114枚

パンパース さらさらケアテープ ウルトラジャンボ S 114枚

ご指摘通り「空気洗浄機」→「空気清浄機」ですね。訂正しておきました。



投稿者プロフィール

かずきちゃんねるのパパ
かずきちゃんねるのパパです。
かずきちゃんねるではポケットモンスター(ポケモン・ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ)、LEGOやトミカ・プラレール等のおもちゃ紹介!かずきちゃんねるでは沖縄での子育て風景を投稿しています。

株式会社wEVA グループサービスのご案内

沖縄マイクラ部 プログラミングスクール「クロスウェーブ」
子どもたちの好きを一生ものの論理的思考力と情報設計のスキルに変える、沖縄の次世代デジタル教育の総本山です。

動画編集スクール クロスウェーブ(大人・社会人向け)
フリーランスや副業を目指す大人のための動画編集専門メディア。登録者100万人規模のチャンネル運営に参画する本物のノウハウをダイレクトに手渡します。

沖縄AI勉強会 WEVA(自治体・企業向け生成AI研修)
現場に定着する実践型生成AI研修やDX人材育成、および開発歴30年の実務経験を活かした売れるホームページ制作・サイト制作を展開しています。

沖縄中国語・韓国語教室
初心者から検定合格を目指す方まで。多言語情報設計の視点を取り入れた語学教室です。

中国語教室 沖縄|沖縄中国語・韓国語教室
  
韓国語教室 沖縄|沖縄中国語・韓国語教室

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かずきちゃんねるのパパです。
かずきちゃんねるではポケットモンスター(ポケモン・ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ)、LEGOやトミカ・プラレール等のおもちゃ紹介!かずきちゃんねるでは沖縄での子育て風景を投稿しています。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • id:dadabretonさん
    うちもシャープで紙おむつです。今回から空気洗浄機を赤ちゃんのすぐ近くに置いてみたんですよ

  • id:toyoshiさん
    色が変わるのはしってたのですが・・・何故か
    青から黄色に変わると思い込んでいる自分がいて、この面では全く頼りになっていないです。
    毎回「青だからまだしてないねー」と言って怒られてる(>_<)

  • id:takjoeさん
    ありがとうございます。もう褒められると★いっぱいつけちゃうっすよーーー(親ばか)

  • id:STARFLEETさん
    それはわかるっす
    仕事から家に帰ってくると・・・ついつい「換気しようぜ」と言っちゃうっす

コメントする

目次